読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酔眼二輪漂流記

バイクで行くツーリング道中記、キャンプ、および諸々の雑記を徒然に。

雨の常磐道

北海道2015 ツーリング

北海道ツーリング2015 初日その2

f:id:fockewulf:20150830133030j:plain 常磐道に乗るために16号を柏インターへ向かう。走り始めてすぐにポツリポツリと雨が。雨装備を出すほどじゃないと判断して、そのまま走り続ける。

しかし、常磐道に乗ったあたりから次第に雨脚が強くなり始める。谷田部東PAで休憩していると、あとから来たライダーに声を掛けられた。同じZZR400乗りで、目的地も同じ北海道。向こうは大洗からのフェリーとのこと。でも、時刻は12時前。大洗発は18時30半で、いくらなんでも今からじゃ早くないかい?

千代田PAで、耐えかねて遂に雨支度。

中郷SAにて昼休憩。

こんなものを見つけたんで、雨で沈んだ気分を景気付けにいただく。

その後も、小雨降る中を淡々と走っていくが、いわき市を過ぎたあたりから、また雨が強くなってきた。もうこうなると、ツーリング気分も飛んで、苦行に近い。

そんな中アクシデント発生。すっかりガソリンのことを忘れてて、ガス欠になるという凡ミス。リザーブに切り替えて事無きを得たけど、参りました。ちょうど南相馬鹿島SAの手前で助かった。

初日その1

bike.suigan.net

初日その3

bike.suigan.net